tel_sp.png
メールでのお問い合わせ

2019.04.22更新

みなさん、こんにちは。

齋藤会計事務所スタッフの田島です。

先日事務所旅行で、山形の銀山温泉へ行ってきました。

山形はまだあちこちに雪が残り、春はまだまだこれからという感じでした。

銀山温泉はとても雰囲気の良い場所で、夜、旅館の窓から見える外の灯りがとても印象的でした。

旅館の料理も美味しく、中でもおしんが食べていたという「大根めし」がとても美味しかったです。

露天風呂から見えた、辺り一面の雪景色がとても美しく、いまにも狐が出てきそうな景色でした。

最上川の舟下りでは、当日デビューの船頭さんが担当してくれて、初めての舟唄を元気よく披露してくださいました。

天気も良く、風も心地よく、舟下りには最高のシチュエーションでした。

もう一度行ってみたいと思える、素晴らしい場所でした。

 

 

2019.03.22更新

皆さん、こんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの三須です。

子供からクレープを食べてみたいと言われて

食べさせたことが なかったのか と思いましたが

同時に 時代が違い 自分の子供の頃は 

親に「クレープが食べたい」なんて 言ったことないなぁ と思いました。

ウィキペディアで調べてみると クレープ(フランス語)は、パンケーキの一種で、フランス北西部のブルターニュが発祥の料理。

元になったのは、蕎麦粉で作った薄いパンケーキのガレット(galette)という料理である。とありました。

クレープの発祥の記載がありましたので興味のある方は検索して見て下さい。

2018.12.14更新

皆さんこんにちは、齋藤会計事務所のスタッフの田島です。
段々気温も本格的に寒くなり、我が家ではやっとこたつを出しました。
我が家には猫が2匹いるのですが、2匹ともこたつの中で丸くなって寝ています。
家族みんなこたつに集まって暖かく過ごす時間は本当に幸せです。

私は冬が本当に苦手で体が特に丸くなりがちなので、家でもこたつの中に縮こまってしまいますが、

そんな冬こそ外に出て、出来るだけ背筋を伸ばしていきたいと思います。

2017.11.22更新

こんにちは。齋藤会計事務所で総務を担当しております陽子です。

 我家のゴールデンレトリバーのMAY(♀4才10か月)は、ご多聞にもれず夏の暑さが大の苦手です。夏は一日中冷房をつけっぱなしにしていますが、それでも暑くていつも息をハーハーさせていました。しかし、最近はすっかりと涼しいというより寒くなってきたので快適に過ごせるようになってきたようです。

 暑い時期の散歩は近場で済ませていましたが、今はもっと遠くへ連れて行こうとしても、運動嫌いなのか遠くへ行きたがりません。曲がり角で足を踏ん張って「行かない!」とばかりに抵抗されます。庭でテニスボールで遊ぶのが一番好きなようです。dog

2017.04.13更新

こんにちは、ビジネスサポートの野村です。

 桜が咲き春がやってきましたね。私の花粉症も落ち着いてきました。

花粉症はあと何十年後かにはなくなる病気と言われていて、今でも色々な治療方法が出てきていますが、長期間の治療や副反応があったりするので、私としてはなかなか治療を始めようとは思えないままでいます。もっと手軽で簡単で治療効果が高い治療方法が早く出てきてくれないかなぁ・・・と思いながら、3か月間薬を飲むのを忘れないように、もしくは「この時期は花粉の飛ばない地域に、行ける身分になりたい」と、思いながら過ごしています。

tel:047-482-2345